明日から本気出す

※本日の本気はお休みです。

  1. TOP
  2. 進撃の巨人
  3. 進撃の巨人 人類を救うのはエルヴィンだった?神か悪魔かエレンの正体考察!【動画版 最終回ネタバレ】

進撃の巨人 人類を救うのはエルヴィンだった?神か悪魔かエレンの正体考察!【動画版 最終回ネタバレ】

進撃の巨人アイキャッチ

進撃の巨人、エレンの考察動画版出来ました。
作成中も、そうじゃない時も、好感度激落ちのはずのエレンさんのことばっか考えてはムカついてるけどなんなのこれ好きなの?

ザックレー「わかるぅー」

いやー、ミカサちゃんにジャンがいてくれてホントよかったよ……仮に自分の娘が『この人と結婚するの!』ってエレン・イェーガーさん連れてきちゃったら別れさせ屋使ってでも阻止するわ……(年取ったあるある:漫画を読む時親目線

そんなエレンさんの考察動画版はコチラ。(ちょっと長くなっちゃいました)

動画の元の記事はコチラ

進撃の巨人 ああ勘違い!?神か悪魔かエレンの正体考察 本当の非情な決断編【最終回ネタバレ】

進撃の巨人 ああ勘違い!?神か悪魔かエレンの正体考察 エルヴィンとの対比編【最終回ネタバレ】

進撃の巨人 ああ勘違い!?神か悪魔かエレンの正体考察 フロックの勘違い編【最終回ネタバレ】

よろしければチャンネル登録やイイねボタンもよろしく★(と言っても、動画投稿は今後あんまりしないかもしれないけど……)

* * *

それにしても、世の中には色んな主人公いるけど、だいたいの少年漫画の主人公は最後は立派に成長していくのに、エレンは成長したふりしてまったく成長せんかったな……
仲間を救うフリしてピンチに追いやるわ、ミカサちゃんをまったく守らないどころか攻撃するわ、メンタルも傷つけまくるわ、挙げ句の果てに進撃継承者が膨らませた多額のツケを『ミカサちゃんの一番大事なもの(エレン)』で支払わせるという、ある意味世間一般の逆を行く主人公だったなぁ……(『少年漫画へのアンチテーゼ』ってそういう……?)

いやむしろジャンのほうだろ体張ってミカサちゃんを一番守ってたの!

進撃の巨人49話[ 諫山創 ]

進撃の巨人49話[ 諫山創 ]

人類を救うために、エルヴィンやアルミンは『世界の秘密を知る』『海を見る』という大事な夢を、リヴァイとミカサは『仲間の心臓』『エレン』という一番大事なものを差し出しとるのに、エレンは結局自分の一番大事なもん(自分の自由)捨ててねぇし!
しかもエレンの場合は悪いことやってると自覚してるクセに、中途半端に『イイヤツである自分』も捨てられないからかえって腹立つという……イヤイヤ期は遅くても3、4歳までには卒業しときなさいよあんたって子は!(『嫌キャラ』として一本筋が通ってたフロックのほうがむしろ好感度高い)

冬にはアニメも始まり、エレンのかっこいいシーンもたくさん出てくるだろうに、どんなにかっこよかろうがどんなにイケメンなセリフ吐こうが『でもコイツミカサちゃんのヒモなんだよな』と思いながら見ることになりそう。(※苦情は一切受け付けません)

* * *

それでは今回はこの辺で。おもろかったら下にあるイイネボタンを押していただけると元気と勇気とやる気が湧いてきます(*´ω`*)ノ

↓次の考察はコチラ

進撃の巨人 連載完結記念単行本収納ボックスとかマブラヴオルタネイティヴとかの感想でも

↓前回の考察はコチラ

進撃の巨人 ああ勘違い!?神か悪魔かエレンの正体考察 フロックの勘違い編【最終回ネタバレ】

進撃の巨人考察一覧はコチラ

コメントする

※コメントとお名前は必須です