明日から本気出す

※本日の本気はお休みです。

  1. TOP
  2. 進撃の巨人
  3. 進撃の巨人133話 リヴァイとアルミン試される調査兵団スピリット考察【動画】

進撃の巨人133話 リヴァイとアルミン試される調査兵団スピリット考察【動画】

進撃の巨人133話のリヴァイ兵長とアルミン団長の考察動画出来ました。
おもろかったらイイネボタンとかよろしく☆


↓考察元の記事はコチラ

進撃の巨人133話罪人達 決断の時!リヴァイとアルミン試される調査兵団スピリット考察

今回の追加画像
つくづく思う。株は買いよりも売りのほうが難しい。
何度それで損害出したかな……

へーちょーとアルミン株

へーちょーとアルミン株


兵長、無事に最後まで生き残れたら、ケガのこともあるし、もう人里離れた山奥でお野菜育てながら心穏やかに生きるとかそんな生き方は出来ないんでしょうかね……いや、その前に世界がヤバいとわかっちゃいるけど。(涙)

にょきっとリヴァイ兵長の指

そういや兵長、なにげに指戻ってるけど、これって単なる作画ミスだろうか。(作画ミスやろと思ってスルーしてたけど、動画のお知らせだけだと寂しかったんで……)

進撃の巨人133話[ 諫山創 ]

進撃の巨人133話[ 諫山創 ]


いや、治るんなら『最初っから切断せんでもええやん先生』ってなるし。(『指切断』で済ませたのは、それ以上の重傷だと飛行艇メンバーから外れちゃうからでしょうね……それでもギリギリだけど)

ホントに治ったんなら『顔の傷はなんでそのままやねん』ってなるし。

それに兵長が座標に行ったのは2回目なんだから、1回目で治してもいいじゃんってなるし。

ホントに指だけ治ったとして。それ、どういう意味があんの? 『戦え』ってこと?
いや、それだとやっぱ『指だけ治す』なんてケチくさいことせんとHP全回復しろやって思うし……それとも他も治ってんの?
やっぱ右目もダメなのかな……ハンジさんが縫ってた時は裂けたのまぶただけっぽかったけど。

まあ、ふつーに作画ミスかなーと思うけど(過去、シャーディス教官の腕章ミスとかもあったし)、なんかこの漫画はすべてを怪しく思ってしまうなぁ……次回『治ってるー!』から始まっても驚かない。キズパワーパッドもびっくりだ!

それにしても兵長の包帯の巻き方、右目をカバーするなら巻き方逆やろと思うけど、最初に巻かれた時のまま、口元の包帯だけはずしたからこんな巻き方になってんですね。鼻のトコ、包帯びっしょびっしょになって息苦しくないですかねそれ……
誰か巻き直してあげてよと思うけど、ハンジさんが巻いてあげた包帯だと思うとやりにくいな……ハンジさん……(つДT)

* * *

次の考察はコチラ

進撃の巨人132話自由の翼 壁の中のフロック考察【動画】

前回の考察はコチラ

進撃の巨人133話 エレンの矛盾と始祖ユミルの思惑に迫る動画とオマケのフロック考察

進撃の巨人考察一覧はコチラ

コメントする

※コメントとお名前は必須です