明日から本気出す

※本日の本気はお休みです。

  1. TOP
  2. 進撃の巨人
  3. 【進撃の巨人考察】131話 エレンの記憶の謎とユミルちゃんの思惑とは?【動画】

【進撃の巨人考察】131話 エレンの記憶の謎とユミルちゃんの思惑とは?【動画】

進撃の巨人131話『地鳴らし』の考察動画が出来ました。気が付きゃ多分人類史上こんなにオがオオ騒ぎしてる考察動画はないってくらいオ祭り騒ぎな動画。知らんけど。
作ってるうちに、なんか頭おかしい方向に逝っちゃってる気がしたけど今ならすべて暑さのせいに出来るしまあええか!

ちなみにこちらの動画と合わせて見て頂くことをオススメします。(130話時点)

おもろかったらチャンネル登録、いいねボタンぽちってくれると嬉しいです(*・ω・*)

進撃のオ仕事

地鳴らしでオオ忙しのオですが、せっかくですし、もっとオに注目してみましょうか。

進撃の巨人123話[ 諫山創 ]

進撃の巨人123話[ 諫山創 ]

地鳴らし系や戦闘時はほとんどこのオ。特に131話はあっちこっちでオオ忙し。

つうかここ何ヶ月も他のオが見当たらないってくらいずっとこのオが出ずっぱりです。
130話にいなかったのは、過労で休暇取ってもらってたんでしょうか? 知らんけど。

進撃の巨人131話[ 諫山創 ]

進撃の巨人131話[ 諫山創 ]

特に気合いの入ったページなど、ここぞという場面で登場するので、花形のオと言えます。

クライマックスだし『すべてがここぞ』ってことですかね。手抜かりがまったく見当たらない。

進撃の巨人113話[ 諫山創 ]

進撃の巨人113話[ 諫山創 ]

オ「リヴァイ兵長、最近ご一緒する機会が減って寂しいですね……」

複数の線と白抜きで構成され、ひとつひとつが手の込んだ気合の入れようです。
PC作成ならひとつ描いてコピーすれば良さそうだけど、原画展見た限り、コピーして貼り付けてないのはすでに判明しています。つまり毎回手書き。
描いてるのはアシさんなんだろうと思いますが、やはり『地鳴らし』というオオイベントなのでオも気合いを入れたのでしょうか。量産型といえばザ●ですが、こちらはガ●ダムが量産されてるような感じ。
オからあふれ出る先生達の熱気と根気に読者は圧倒されるばかりです。

奥ゆかしさを秘めたオ

進撃の巨人124話[ 諫山創 ]

進撃の巨人124話[ 諫山創 ]

地鳴らし発動後はめっきり見られなくなったちょっと遠慮がちで奥ゆかしい雰囲気のオ。
白抜きは使わず、黒と白の線のみで構成しているようです。

このオは轟音というより、風の音ですかね。
地鳴らし担当のオと比べると、力強さや迫力は控えめに、ナチュラルテイストなオになっています。

連携が輝くオ

進撃の巨人129話[ 諫山創 ]

進撃の巨人129話[ 諫山創 ]

ドと一緒に並ぶことで効果音としての役目を果たすオです。ドの他にゴとの連携もよく見られます。

単体でも頑張れるオですが、時に他に主役を譲りサポート役にも回ったりと、幅の広さを魅せてくれます。
あまり見られないヨとの異色コラボにも挑戦したりと、オのチャレンジャー魂には目を見張るものがあります。

オ「割と誰とでも一緒に仕事できるほうだと思います。でも、『ヨ』と組む時はちゃんと出来るかちょっと不安でしたが、うまく出来たみたいでヨかったです」

さて、ほんの一部ですが、オだけでもこんなに輝いてますね。

そして確かに言えることは、

自分、酷暑で頭おかしくなってんだな。

アイス食オ。

↓次の考察はコチラ

【進撃の巨人】最終回まであと何話?ハンジさんの性別とかヒストリアの妊娠の真偽とかについて考察!(131話時点)【動画】

↓前回の考察はコチラ

【進撃の巨人考察】32巻・表紙のハンジさんの秘密に迫る!【動画】

進撃の巨人考察一覧はコチラ

コメントする

※コメントとお名前は必須です