明日から本気出す

※本日の本気はお休みです。

  1. TOP
  2. 進撃の巨人
  3. 進撃の巨人138話 いってらっしゃいエレン ミカサの悔いなき選択【考察動画】

進撃の巨人138話 いってらっしゃいエレン ミカサの悔いなき選択【考察動画】

進撃の巨人アイキャッチ

あれ? もう4月になっちゃったよ……もうじき最終回ってマジか……うわー、早く見たいようでまだ見たくないような複雑な読者心。
とりあえず人気投票用に別マガの4月号はゲットしておいた。5月号も買わなきゃ。

さて、138話の動画UPしました。
3月はブログのほうに時間割いちゃったんで、今回は動画1本が限界だった。こんなスローペースでも、チャンネル登録してくれた方達、超ありがとう!

動画元の記事はコチラ

進撃の巨人138話『長い夢』感想と考察 行ってらっしゃいエレン。ミカサの悔いなき選択

果てしなくどうでもいいけど『知らんけど』をちょっと新しくしてみました。より一層軽薄になるよう調整。
ちなみにブログもそうだけど、自分の中でつける・つけないの明確な基準があって『情報が少なく断言しにくいもの』『完全に憶測でしかないもの』『ネタ枠』にはちゃぶ台ひっくり返す感覚でつけてたりします。うちのちゃぶ台は軽い。(まー『考察』なんてそもそもが憶測やろ言われたらそれまでだけど)

見かけたら、『あ、コイツ予防線張ったな。姑息なヤツめ☆』と生暖かく見守ってあげましょう。知らんけど。

* * *

↓次の考察はコチラ

アニメ進撃の巨人75話『天地』感想と考察 ジーク教信者イェレナと冬まで放置プレイ決定のリヴァイ【ファイナルシーズン】

↓前回の考察はコチラ

アニメ進撃の巨人74話『唯一の救い』感想と考察 ジークと愉快なダメ大人達【ファイナルシーズン】

進撃の巨人考察一覧はコチラ

コメントする

※コメントとお名前は必須です