明日から本気出す

※本日の本気はお休みです。

  1. TOP
  2. 進撃の巨人
  3. 進撃の巨人135話 アルミンは何を捨てる?アルミンとアニのこれから【考察動画】

進撃の巨人135話 アルミンは何を捨てる?アルミンとアニのこれから【考察動画】

進撃の巨人135話[ 諫山創 ]

2021年、開けましておめでとうございます。
というわけで新年1発目は、135話でさっそく捕らわれの姫になってしまったアルミンとアニのこれからの考察動画です。


動画の元になった記事はコチラ

進撃の巨人135話天と地の戦い感想と考察 アルミン株下落。始祖ユミルの戦闘能力

進撃の巨人133話罪人達 ファルコ飛ぶ!飛行船は始祖の巨人に勝てるのか考察

リヴァイVSジーク

もうじき136話……次回あたりでジークの居場所を特定したとしても、兵長、足バキッとしちゃってるから、もうジークお兄ちゃんとの決着は絶望的なんかなぁ……ミカサ達に託すとか?(残りの話数考えると、この辺は次回あたりでハッキリしそうなんだけど)

もしくはワンチャン、要塞の大砲とか、もしガビが残弾ありの対巨人砲持って来てるなら、それでジークぶち抜くとか?
ケニーに背面撃ちかました兵長ならいける! 知らんけど!

進撃の巨人58話[ 諫山創 ]

進撃の巨人58話[ 諫山創 ]


兵長だからスルーしちゃったけど、冷静に考えると『瓶越しに位置確認+背面+狙いつけず即撃ち』でしかもちゃんとヒットさせるってゴ●ゴ13かあんた……(サシャやガビでもこれは難しいだろ)
まあ、難点は引き金を引く指がなくなっちゃたことなんですがね。

しかしこの場合、ジークとの会話イベントはなさそうってのが気になるところ。
それにグリシャに『エレン止めて!』言われたジークが、ただ●されて終了ってありえるんだろうか。うーん。(個人的には生け捕りにして『●す』以外の決着をつけて欲しいところだけど、それどころじゃないってのがまた……)

ジークが死ぬと、同時にエレンに獣の巨人が継承されるとかでもするんだろうか……脊髄液はエレン巨人の中だし。

URL変更のお知らせ【サイトSSL化】

さて、サイトのURLがひっそり変わりました。『http://』が『https://』になっただけですが。
SSL化といって、ECサイトや企業サイトなど『セキュリティ強化したサイトですよ』という証明的なヤツです。知らんけど。(説明が雑)

個人情報取り扱うようなサイトならともかく、個人の趣味サイトだしなー、と思って放置してましたが、レンタルサーバーの管理画面からボタンぽちぽちするだけで自動的に転送までやってくれた……なんだ、自分で転送設定やらなんやらせなあかんのかと思って色々調べてたのに……

あと、記事の最後に進撃考察一覧のボタンつけてますが、こっちはSSL化とは関係なしに、URLそのものが変わりました。これは転送設定してないんで、急に一覧に飛べなくなった人、ゴメン。

ブックマークされてる方は、お手数ですが変更をお願いしますm(_ _)m

それでは、今年もヨロシク☆

* * *

前回の考察はコチラ

アニメ進撃の巨人63話 手から手へ 感想と考察【ファイナルシーズン】

進撃の巨人考察一覧はコチラ

コメントする

※コメントとお名前は必須です